74期学年通信&補助動画URL一覧

74期生の皆さん,もちろん,5月7日までの課題は終わりましたよね!?

昨日追加課題を郵送しました。課題の他にも重要なお知らせが入っていますので,しっかりと中身を確認してください。また,今後は時差登校を実施する予定です。登校日の日程等は決まり次第ホームページ・ブログにてアップしますので,引き続きホームページのチェックを怠らないようにして下さい。

5月中旬からは「Google Suite for Education」を活用して,オンライン学習支援を行います。特にGoogle Classroomの使い方はしっかりと確認してください。

休校中アンケートの回答を見ていると,一日勉強ばかりの受験生となれている人・ストレスが溜まりに溜まっている人・この期間を利用していろんな面でスキルアップしてる人など様々です。学校再開後は,教科の質問はもちろんのこと,「休校期間中にこんなことありました!」とか「こんなことできるようになりました!」というのもたくさん聞きたいと思っています。STAY HOMEの日々をそれぞれにとって有意義なものにして下さい。

前置きがとても長くなりましたが......学年通信と補助動画第4弾を掲載します。自学学習に活用してください。

ただし,動画を視聴する際には以下の注意点を必ず守ること。

・動画の内容,テキスト,画像等の無断転載,無断使用を固く禁じます。

・URLを他者に教えてはいけません。

・スクリーンショットや画面を録画または加工したものをSNS等で拡散してはいけません。

ルールをしっかりと守って正しく活用してください。

学年通信No3.pdf

Youtube動画URL一覧 Vol.4.pdf