CAN-DOセミナーを実施しました

寝屋川高校に入学し、もうひと月が経ちました。
そろそろ第一中間考査も近づき、勉強に対する不安があるのではないでしょうか?
その不安の解消を目的としてこのセミナーは開かれました。

まず自分の現状を把握してもらうために、4月9日に行われたスタディサポート(国語・英語・数学のテスト)の結果を返しました。
保護者の方も御覧いただいてお子様の学力と学習の状況をご確認ください。

image.jpg
また、高校での学力向上には家庭での予習・復習が重要になってきます。保護者の方のご協力もいただければと思います。


<CAN-DOセミナーの内容>
1時間目 スタディサポートの結果を返し、自分の学力と学習の仕方の弱点を把握
      スタディサポートの結果の見方はhttp://manabi.benesse.ne.jp/assess/ss/seisekihyo_mikata.htmlを御覧ください

     スタディサポートとは... 「学力リサーチ」(国語・数学・英語の基礎学力診断テスト)と「学習状況リサーチ」(学習習慣・進路意識・生活状況診断アンケート)の2種類の診断検査です。詳しくはhttp://manabi.benesse.ne.jp/assess/ss/what/index.htmlを御覧ください

2時間目 国語・数学・英語の教員より勉強の仕方について説明しました

3時間目 各生徒の弱点に合わせたドリルで学習・今週の学習の予定を立ててみました

4・5時間目 今日のセミナーを踏まえ自学自習を実践しました