学園祭の記録 ~学芸委員(広報記録係)より~

学芸委員(広報記録係)の生徒数名による学園祭(6/4(日)、5(月)開催)のブログです!

.

文章も写真も学芸委員の作・撮影です!ぜひお読みください( ^^)/

.

.

[3年]

学園祭の数日前までは雨が続いていたけれど、当日は2日間とも晴れたのでよかったです。

今年から保護者や先輩の方々の来場が可能になったので、今まで以上に賑わっていた雰囲気でした。1年生は模擬店を出していて、クラスによって個性が出ていてとてもいいなと思いました。2年生は多目的ホールで小劇を行っていて、未だかつて見たことのないくらいの行列ができていてすごかったです。3年生は体育館で本格的な劇をしました。どれも迫力があって思わず見とれました。


私のクラスは「アナと雪の女王」の劇をしました。何週間も前から大道具、衣装、立て看板の制作、そしてキャストの人はセリフ覚えや歌の練習に取り組みました。クラスのみんな1人1人が頑張ったおかげで、当日は素晴らしい舞台を披露することができました。私は照明係でギャラリーから眺めていたのですが、お客さんの反応から素晴らしいものを届けられたのだな!と感じられ、最高の思い出となりました!!

(3年 学芸委員(広報記録係))

.

[2年]

天気が良く、どこに行っても盛り上がっていました。

写真3.jpg

どの学年もこれまで準備してきたことを精一杯出すことができていて、来てくれた人や全ての生徒が楽しめる出し物や劇が完成されていたので、どこに行っても盛り上がっていて今年も楽しむことができました。

(2年 学芸委員(広報記録係))

.

6月4日、5日の2日間、学園祭が行われました。両日共にいい天気で、のびのびと活動することができました。校内はにぎやかで生徒も来てくれた人も活き活きとしていました!


2年生になって学園祭のことがいろいろ分かってきたこともあり、とても有意義な2日間でした。3年生の劇では感動させられ、1年生の模擬店ではとても楽しませてもらいました。クラスの劇も何度も練習を重ね、満足のいく出来になって達成感があったし、楽しかったです!

(2年 学芸委員(広報記録係))

.

新クラスが始まってまだ3ヶ月弱ですが、みんなで作り上げた小劇はとても良いものになりました。劇が始まる前は緊張がすごかったですが、終わった後はみんなで肩を組んで喜び、みんなとても良い気分で終われたと思います。クラスの仲をさらに深める良い機会だったと思います。

(2年 学芸委員(広報記録係))

.

.

[1年]

6月4日、5日に学園祭を行いました。

晴れていたので、絶好の学園祭日和となりました!

お化け屋敷や縁日、駄菓子屋など色々な出し物があり、とてもにぎやかでした。また、劇を見に行く人もたくさんいました。

写真5.jpg

準備期間に全く進まなかったり、崩れてしまったりと、なかなか思い通りにはいきませんでしたが、その都度みんなで協力できたので、最高の思い出になりました!

(1年 学芸委員(広報記録係))

.

6月4日、5日に学園祭がありました。その前のコーラスコンクールでは大雨(6月2日実施予定→6月8日に延期)でしたが当日はどちらも晴れでした。準備の時から様々な人が頑張っていて盛り上がっていました。立て看板はすごいものが多かったです。

写真7.jpg 写真9.jpg

初めての学園祭で心配でしたが楽しかったです。僕達のクラスでは射的をやりました。銃や的までダンボールで作った為大変でした。しかし、がんばった分楽しいものを作ることができました。様々な部活も活動をしていて開会式のバンドは特にすごかったです。当日は行列ができていて学園祭という感じが良かったです。

(1年 学芸委員(広報記録係))