新年のご挨拶及び近況報告

けましておめでとうございます

寝屋高吹奏楽部も新年あけてから楽しい日々をすごしております。

ここからは近況報告です。昨年12月26日(金)に大東市サーティホールで行われました大阪府アンサンブルコンテストに金管8重奏で出場し、金賞をいただくことができました。

ひとえに皆様方からのご協力や支援、そして何よりも寝屋川高校の仲間やご家族の応援のおかげでございます。ありがとうございました。

umcom1.jpg   umcom2.JPG

 

昨年12月22日(月)、学校からすぐのアルカスホールで寝屋川高校吹奏楽部部内アンサンブル発表会《アンサンブルフェスティバル》を開催いたしました。

寝屋川高校吹奏楽部員を9つのアンサンブルグループに分けて演奏披露する寝屋高吹部主催の催しで、今年度は八尾高校と四條畷高校にも出演をしていただき、大変盛り上がりました。

八尾高校の皆さん、四條畷高校の皆さん、出演していただきましてありがとうございました。

umfes2.JPG       umfes1.JPG

 

そして、新年明けて1月11日(日)に定期演奏会に向けての練習の一環として、第1回目のOB・OG合同練習及び合同合奏が行われました。

演奏会で披露いたします曲名はまだ公表できませんが、とても難しい曲に挑戦いたします。後日、定期演奏会の詳細をアップいたします。

 

最後になりましたが、本年も寝屋川高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願い申し上げます。