第8回土曜講習


 1月20日に第8回土曜講習を実施しました。1年生は国語・数学・英語、2年生は数学、世界史の講習が行われました。

 1年生は先週の土曜日に模試を受験したことで疲れが出たのか(?)参加者が減少してしまいましたが、今回も参加した1年生は皆、熱心に問題に取り組み、話をしっかりと聞く姿が見られました。1年生の皆さん、先週の模試の自己採点は終えていますか?復習は始めていますか?なかなか家庭で、学習が進まないと思っている人ほど、土曜講習に参加し、学習の機会を作ってください!

 2年生は数学、世界史ともに集中して問題解説を聞く姿が印象的でした。3年生が共通テストを終え、本格的に2年生が受験生となりました。その意識が講習参加への意識に繋がっているのだろうと思います。

 世界史講習担当の先生より「昨年度の共通テスト模試の過去問と、今年度の共通テスト(授業でやった範囲で解ける問題)の演習と解説をやりました!天気が悪いのに欠席もほぼなく、みんな頑張っていました!」と2年生の頑張りを聞かせていただきました。

 次回の2月3日に実施する土曜講習は、今年度最終回となります。今年度の総復習とともに、学年末考査に向けて、ぜひ参加しましょう!