81期1年遠足の記録~学芸委員広報記録係より~

「真・善・美」プチを閲覧いただきありがとうございます。

  (「真・善・美」プチのページは こちら からご覧になれます。)

ここでは、2026年度学芸委員(広報記録係)の生徒による行事の様子記録写真ブログにしてアップしていきます。

81期1年生の学芸委員(広報記録係)の生徒数名による遠足のブログです!

文章も写真も学芸委員の作・撮影です!ぜひお読みください( ^^)/

大阪城公園にBBQをしに行きました。

現場の雰囲気は賑やかで、天候も悪くなかったです。

IMG_0177 - 豊大江.jpeg

天候も雰囲気も良い状態だったので、多くの生徒さん達がBBQを楽しめていたと思います。

(1年 学芸委員広報記録係)

大阪城公園へBBQ、雨のちくもり

BBQ客がたくさんおり、広場もそれなりに人がいた。

IMG_0086_9E8CB356_04E18134 - 1年7組37番森本 拓海.jpegIMG_0082_86709E5B_51422BEE - 1年7組37番森本 拓海.jpeg

BBQで火がつかなかったり、肉がうまく焼けなかったりと失敗もたくさんありましたが、最後にはみんな笑顔で終わることができたのでとてもいい思い出になりました。

これからもたくさん行事はあるので協力して思い出を作っていこうと思います。

(1年 学芸委員広報記録係)

天気は初めは雨でしたがのちに晴れてきてみんなで楽しくバーベキューをすることができました。

IMG_0496_compressed_7 - 谷太輔.jpegIMG_0501_compressed - 谷太輔.jpeg

IMG_0499_compressed_8 - 谷太輔.jpeg

今回の遠足でクラスの人と交流して仲を深めることができて楽しかったです。

(1年 学芸委員広報記録係)

午前中は大阪城の周辺の観光地を自由に巡り、お昼は大阪城公園 記念樹の森でBBQをしました。午前中はくもりでたまに小雨が降っていましたが、午後のクラスレクリエーションでは晴れでした。

IMG_0128 - 1年8組30番丸野 藍子.jpegIMG_0111 - 1年8組30番丸野 藍子.jpeg

私の班は午前中、大阪水上バスアクアライナーに乗りました。快適な空間で水辺の名所を巡りとても楽しかったです。BBQやクラスのレクリエーションでクラスメイトとの仲を深められてよかったです。午前中は雨が降っていましたが、レクリエーションの時間には晴れてとてもいい天気でよかったです。

(1年 学芸委員広報記録係)

大阪城公園にて各班ごとに観光やBBQ・クラスレクなどを行いました。天気は悪かったですが、だんだんと良くなり、最後の方には青空が見えました。クラスメイト同士でわいわいと交流し、お互いの仲も深まる有意義な時間を過ごすことができました。

観光では、外国の方が多く、伝統的な建築物の人気度を改めて再確認できました。今まであまり話したことのなかった人とも話すことができ、とても楽しかったです。

(1年 学芸委員広報記録係)

5月1日(金)に遠足がありました!
午前は観光地巡り
午後からは晴れてバーベキューを楽しみました。
火をおこすところから生徒たちで行い、グループで協力してすることができました。

2時間という限られた時間の中で友達と観光地巡りを楽しめました。
バーベキューでは、持参したマシュマロを焼いたり、お菓子を広げてたべたりして、クラスの仲が深まりました。

(1年 学芸委員広報記録係)