明日14日は登校日です!

2,3年生の生徒・保護者の皆様へ

こんにちは。西成高校です。
今日はかなり暑い日となりました。お元気でしょうか?

さて、明日14日(木)はいよいよ登校日です。登校にあたって、次の点にご注意ください。

■服装

制服ですが、「クールビズ期間」に入りましたので、ブレザーは着てこなくてもOKです。ネクタイ・リボンについても、して来なくてもかまいません。

■登校前のお願い

(1)家を出る前に検温(体温を測る)をお願いします。
 ・熱が高かったり、せきがあるなど体調が悪い場合は、無理をせず次回の登校日に来てください。
 ・学校で「帰宅したほうが良い」と判断した場合には、保護者の方に迎えに来ていただくこともあります。
(2)家を出る時から、マスクの着用をお願いします。
 (今回のみ、登校時に国から配付されたマスクを渡します)
(3)ハンカチやタオル類をお持ちください。登校したらまず手洗いをしてもらいます。
(4)電車で登校する人は、ICOCaやPiTaPaなどのICカードがあると便利です。津守駅の券売機は1台しかなく混雑が予想されます。切符を買って登校する人は、南海電車に乗るときに、往復切符を買うという方法もあります。

■お知らせ

(1)登校時刻や持ち物など、その他の連絡は前の記事を見てください。
(2)多くの人が集まらないように登校時刻を決めています。あまり早く来すぎないようお願いします。また、学校や周辺の公園などで待つこともできません。
(3)明日は短時間ですが「となりカフェ」をオープンしています。

■保護者の方へ

今回の登校に際して、学校では「マスクの着用」「手洗いの徹底」「健康観察」「人数制限」「消毒」など、できる限りの感染予防対策を行っています。ご理解をお願いします。
なお、登校に関して何か心配なことがありましたら、学校までご連絡ください。

◇明日は今日よりも暑くなるという予報が出ています。熱中症にも気をつけて登校してください。皆さんと会えることを楽しみにしています。