臨時休校のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、9月13日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。

つきましては、まずは3日間、16日(木)まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。

今後の扱いについては今までと方法が変わりました。学校が確認した教育活動における接触情報等を踏まえ、保健所が検査対象者の有無を確定します。その結果を踏まえ、「濃厚接触者や、個別に健康状態の把握をお願いする方」等への連絡及び学校施設の消毒等について、対応を進めてまいります。

 学校(教育活動)の再開につきましては、その確認や対応が完了次第、速やかにご連絡させていただきます。なお、学校(教育活動)の再開については、り患者にかかわるPCR検査等の実施の有無にかかわり、学年・学級単位での再開となることがあります。また、感染状況に応じて再度、学校全体や学年単位での臨時休業を実施する場合もあります。休業期間につきましても、短縮されることもあれば、延長される場合もありますので、学校からの連絡(メルマガ、ブログ、LINE等)を適宜ご確認いただけますようお願いいたします。
(休校期間中は毎日17時頃にメルマガ・LINE・ブログで発信します)

詳しくは、コチラをご覧ください
030913.pdf

また、新型コロナ受信相談センターはこちらをご覧ください。
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/nishinari/BLOG-NAME/soudan2.pdf