4/8PM 第41回入学式が行われました!

本日午後1時30分より第41回入学式が行われました。

入学式で新入生の皆さんに伝えたことの一部を紹介します。

 

勉強も、行事も、クラブも、友達との交流も、そして将来の進路実現も・・・

今日から始まるすべての高校生活を、『真剣』に楽しんでほしい。

 

皆さんの高校生活が充実した楽しいものとなるかどうか、

その鍵を握っているのは皆さん一人ひとりです。

 

とにかく、何にでも挑戦してください。とにかくやってみてください。

それも「真剣」にやってください。

どんなことでも「真剣」にやる姿はとってもかっこいいと思います。

 

大阪発の大企業パナソニックを一代で作り上げた松下幸之助さんが、

こんなことを言っています。

 

「何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。

 この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。

 上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からは、

 ハシゴは生まれない。」

 

 そうです、皆さん一人ひとりの、こんなことしたいあんなことしたいという

高校生活への「熱意」が、そして「真剣」な「挑戦」が、一つ一つ形となって

実現していきます。

 皆さんはどんなハシゴを思いつき、どんな階段を作って、どんな2階に上がって

いくでしょうか。そして次は3階4階へと成長していくのです。

 

もうひとつ松下幸之助さんの言葉を紹介しておきます。

「失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。」

 

 私たち、野崎高校の教職員は、「夢」に向かって「真剣」に「挑戦」する

あなたたちを、心から応援し、全力でサポートします。

 

 保護者の皆さま、改めましてお子様のご入学、おめでとうございます。

 私たち、野崎高校の教職員は、野崎高校生一人ひとりを丁寧に支援してまいります。

 ご家庭におかれましても、本校の教育活動にご理解を賜り、ご協力をいただきますよう、

よろしくお願い申し上げます。