日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、学校現場を取り巻く環境は複雑化・多様化しており、学校に求められる役割が拡大する一方、教職員についても「働き方改革」や健康管理の観点から、長時間勤務の 一層の縮減を図る必要があります。
このような中、府立学校においては、働き方改革の一環として、夏季及び冬季休業期間中において、原則として(幼児・児童・生徒)の登校及び部活動を禁止するとともに、学習指導、進路指導、証明書発行等の業務を休止する学校閉庁日を設定してまいりまし た。
令和7年度につきまして、本校においては下記のとおり、学校閉庁日を設定いたしま すので、本趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。
なお、この期間は、原則として学校の教職員は不在となり、学校へのお電話やご来訪には対応できません。緊急時は下記のとおり府教育庁で対応させていただきますので、 よろしくお願いいたします。
1.期間
令和7年8月13日(水)~和7年8月17日(日)の5日間
令和7年12月29日(月)~和8年1月3日(土)の6日間
2.緊急連絡先(原則、午前9時から午後6時まで。ただし土曜日、日曜日、祝日及び12月29日~1月3日は除きます。)
※府立支援学校
大阪府教育庁 教育振興室 支援教育課(電話:06-6944-9362)