面談週間・授業見学始まる

10月24日(水)、25日(木)と総合の時間に全クラスでスピーチを行いました。

落ち着いた雰囲気の中、将来の夢、S探の研究内容、最近感動した事、時事問題など多様なテーマでスピーチが続きました。

24日 前期成績票を渡しました。ご確認ください。

25日 進路通信「Success」第10号を発行しました。

今回のテーマは「受験生の心得」。11日に行われた進路HRのまとめになっています。

①規則正しい生活を送ること。②今学校で学んでいることを大切にすること。③受験は団体戦。みんなで乗り越えよう。

などなど、内容盛りだくさん。是非ご覧ください。

 

後期から文理学科ではサイエンス探究が始まりました。

テーマごとに少人数のグループに分かれ、担当教員の指導のもとに研究活動を行います。

今回は来年3月の高校生国際会議で発表する理系グループの活動風景をご紹介します。

また、明日、27日(土)には大阪府立大学と天王寺高校で「大阪サイエンスディ」という催しがあり、本校生徒も参加し、発表もします。

 

25日(木)から11月7日(水)まで面談週間です。この期間は午後の授業を見学することができます。

お気軽にお越しください。(本校教員もお互いの授業を見学する期間になっています)

P1070604.JPG

DSC00776.JPG

20112102601.JPG