4月21日・22日は気温もバッチリということで、2018年度初の緑風冠高校プールでの練習を行いました。
フラッグをつけ、コースロープを設置し、いざ、練習開始です。
入念にストレッチを行い、体幹トレーニングで体を温め、入水。
両日とも水泳の基本である「ストリームラインを意識しよう」と自分たちで目標を決め、練習を行いました。
21日はドリルを中心にメニューを組み立てて、短い距離のスプリントを盛り込みました。初日にしてはやや多い3000m弱。
22日は筋力・持久力強化を意識したメニューに取り組みました。
新入部員を含めた初のプールでの練習に皆気合十分。大きな声でお互いに励ましあいました。あと一ヶ月もすれば、大会が始まります。今から自分たちの泳ぎをしっかり意識して、0.1秒でも速いタイムを出せるよう、部員全員でがんばっていこうと思っています。応援よろしくお願い致します。