2020年水泳部活動報告⑥

1年女子マネージャー S

私は他の1年生よりも少し遅く水泳部に入部しました。入部して1番最初の壁は「大きな声を出すこと」でした。みんなが辛そうにしているとき、「がんばれ」「もう少し○○した方がいいよ」と思っていても、それを伝えたらどう思われるだろう、と怖くて言い出せませんでした。しかし部員のみんなは、優しくて、面白くて、個性的で、すぐに馴染むことができました。今では一部の部員に「鬼マネージャー」と呼ばれるほどに成長できました。(笑)

それでもまだまだ未熟で、メニューの内容を100%理解できているわけではありません。本当は選手よりも内容を理解して、それを支えないといけませんが、今の私は選手に支えられている側だと思います。

私たちの顧問の先生は1人1人の性格と特徴などすべてを理解したうえでのメニューをつくっていて、細かいところにも誰よりも早く気付いてくれます。私もそういう風になれるよう頑張っていけたらいいなと思っています。「緑風冠高校の水泳部は部員は多くない分、絆は強い。」先生が言っていた言葉ですが、本当にそう思います。先輩も先生も、本当に仲が良くて、このメンバーの一員になれたことが本当にうれしいです。

私がいれば安心!と思ってもらえるようなマネジャーになれるよう、みんなを支えていけるよう、これからも頑張ります。