
本日、堺支援学校の令和8年度1学期の始業式を開催しました。
昨日、入学した新入生も元気に登校し、各学部の先輩たちと顔合わせをしました。
また、この4月から堺支援学校に着任された福井校長先生からビデオでのあいさつがありました。
大きなスクリーンに校長先生が登場し、みんなで目標をもって素敵な学校生活を過ごしていきましょうとメッセージがありました。
そして、准校長先生からは、3つのお約束のお話がありました。「あいさつ(ハイタッチ、アイコンタクト)」、友だちや先生との「つながり」を大切にすること、「何回でもチャレンジできる学校」であること。などこれから始まる学校生活で大切にしてほしい約束を静かに真剣にきいてくれました。
これから始まるそれぞれの冒険・大航海が始まります。どんな挑戦が待っているか!
みんなで乗り越えていきましょう。
「you can do it!」(きっとできるさ!)
准校長