高等部2年生『宿泊学習』

本日、高等部2年生が宿泊学習に出発しました。

心配された雨もあがり、楽しんできて欲しいですね。

さっそく引率している竹川教頭先生より、子どもたちの様子の連絡がありました。

教頭先生より 『高等部2年生、7月2日から3日にかけて宿泊学習スタート!

本日は、民族博物館とEXPO'70記念公園を見学しました。雨が少し心配されましたが、天候にも恵まれ、生徒たちは元気いっぱいに活動することができました。

このあと宿泊先のアミティ舞洲に到着し、お風呂と夕食を楽しみます。

夕食後は、友だちと一緒に部屋でゆっくり過ごす予定です。 引き続き、安全に気を付けながら、思い出に残る宿泊学習にしていきます。』

1970年の大阪万博にタイムスリップした感想や間近で見る太陽の塔がどうだったかなど、お土産話が楽しみですね。

そして、保護者の皆様には本日、朝早くからそれぞれ子どもたちに合わせて愛情のこもったお弁当や事前の荷作りなど宿泊学習の実施にあたり、ご協力いただきまして感謝いたします。ありがとうございました。

それでは、大切な友だちと過ごす貴重な時間を楽しんできてください。

先生方、よろしくお願いします。  准校長

IMG_1721.jpeg