クラブブログ ラグビー部

桜塚高校のラグビー部の公式ブログです。 部員または顧問が記事を作成しています。

豊中市の広報に紹介していただきました。

こんにちは。 豊中市の広報で、部活動発祥の地の紹介の際に本校ラグビー部を紹介していただきました。 できあがったパンフレット、うちわを紹介させていただきます。 現在1.2年生の部員が0と厳しい状況が続いていますが、なんとか盛り返していきたいと思います。

本校から近畿選抜に2人選ばれました

いつもラグビー部の活動にご協力いただきありがとうございます。OB・OGの方々に沢山の支援を受け部員たちは日々成長しています。 今年度は残念ながら新入部員が入らず、3年生10名で合同チームとして活動しています。在校生の皆さん是非ラグビーを一緒にしませんか? さて、標記の通り本校ラグビー部からコベルコカップの近畿代表として男子1名・女子1名が選抜されました。 この2名は7/28~31まで長野県で全国大...

合同練習

今日は箕面学園高校で合同練習がありました!そして今日は高校ラグビー決勝戦の試合を全員で観戦しました🏈とても迫力があり今後の私たちの試合に影響を受ける試合でした✨ 今月の16日には新人戦があるので応援よろしくお願いします!

大阪総合体育大会 

4月11、18日に行われた試合の様子です。 結果は負けてしまいましたが、両試合とも、次の大会に向けての個人やチームとしての課題が見つかった試合となりました。 現在は緊急事態宣言による部活動停止につき、チームでの練習はできない状況ですが、各個人でそれぞれの課題に取り組んでいます! ※上記画像の緑のユニフォームは桜塚のファーストユニフォームです!カッコいいですね!!☆彡

✨✨✨

2年生の池田博貴君が、令和2年度近畿地区普及指導大阪選抜選手に選出されました!! 大阪府代表として他県の選抜チームとの試合に挑みます。桜塚の名前も背負ってしっかり頑張ってきてほしいと思います。

新年、あけましておめでとうごさいます。🎍🐮

今年も桜塚ラグビー部は寒さにもまけず練習しています! ※検温、手洗いうがい、ミーティングや集合にはマスク着用等感染症対策はできる限りバッチリしています。 昨年、3年生の引退後に4名の部員が加わりマネージャー含め部員数が17名となりました✨ 2021年もよろしくおねがいします!!

3年生が引退しました

一回戦を突破し、テスト期間中の練習もあった中、10月18日に大阪予選二戦目に挑みました。相手は布施工科高等学校で公立校の中でも上位に位置しているチームです。試合では3年生の思いのつまったタックルや突破が随所に見ることができましたが、残念ながら0-45で敗退となりました。 無観客試合、感染症対策を行った中での大会でしたが、大会を運営してくださった会場校、レフリー、役員の皆様ありがとうございました...

高校ラグビー大阪予選 〜1回戦突破〜

花園予選1回戦VS関西大学付属第一高等学校は31: 29で勝利しました! 先制し、逆転され、突き放されたり苦しい時間帯が続きましたが、チーム一丸となって逆転勝利を収めることができました。今年度の3年生は春の大会が全て中止になり、久しぶりの公式戦、負ければ引退のプレッシャーの中頑張ってくれました。 次戦は布施工科高校さんに挑みます。※無観客試合のため関係者以外入場できません。 大会を運営してくだ...

ラグビーの聖地、花園で練習試合をしました!

9月27日にある三年生の引退がかかった試合に向けて土曜、日曜は合同チームで練習しています。先週の日曜日には、花園ラグビー場で練習試合をしました! 高校生の憧れの地である花園第1グランドで試合ができ、とても良い経験になりました。

ラグビー部

ラグビー部です! 選手11人、マネージャー7人の合計18人です。 今年から合同チームとなり大勢で活動しています。 これから活動の様子を投稿していくのでぜひ見てください!