日本学生支援機構奨学金申込される皆さんへ(5月18日)

今後の予定

1)3年生対象

締め切りは、スカラネット入力・学校提出書類ともに5/25(月)ですが、

学校HP掲載の通り、5/22(金)登校日に学校提出書類を持ってきてください。

  ただ、どうしても提出が間に合わない人や、パソコン・スマホがないなどいろいろな理由で家庭でのスカラネット入力できない人については、5/25(月)に学校への提出や学校での入力を可能にする予定です。

5/22登校日での連絡および今後のメール配信や学校HPにご注意ください。

2)今後の佐野高校の日程

本校では、奨学金採用通知が最も早く届く日程で締め切りを設定しています。

提出書類は、校内チェックの上、不備書類は再提出を指示します。再確認して6月上旬に学生支援機構にまとめて発送します。

なお、遅れて提出したものも受け付け、随時発送します。できるだけ早急に提出してください。ただし、決定通知が遅れる場合があります。

提出前の書類チェックポイント(各自やっておいてください)

 ①鉛筆書きしていないか?

 ②各様式に「受付番号」を記入しているか?

 ③様式①のレ点チェックに対応した証明書類が添付されているか?

    チェックに対応する必要証明書類は、「てびき」P22~に記載されています。

④様式②,③において本人、生計維持者の3つの印鑑が別々であること

   同じ印鑑を使っている場合は、2本線で消し正しい印鑑を押す。

⑤訂正している場合は、「2重線で消し、その欄の人が使用した印を押す。

⑥書類は指定の順番に重ねてホッチキス止めしているか(てびきP34~35)