関西サイクルスポーツセンター

こんにちは!

今日は関西サイクルスポーツセンターに行ってきました!

昨日の夜の大雨・雷が嘘のように、晴天に恵まれました。



関西サイクルスポーツセンターには30分ほどで到着し、キャンプ場へと移動しました。

キャンプ場では飯ごう炊さん!施設の方のお話しを聞いて・・・Let's カレー作り!

野菜を切る人、火をおこす人、お米を洗う人・・・各班うまく役割を分担しながらカレーを作っていきます。

なかなか火が燃え上がらず、苦労している班もありましたがうちわであおいだり薪をくべたりと、工夫しながら火をおこしていました!

そして!完成した、とある班のカレーライスがこちら!

すごくおいしそうですよね!!

班によってはスープカレーのようになってしまったところもありましたが・・・

友達と一緒につくり、一緒に食べたカレーもまたいい思い出!!

レジャーシートを敷いてみんなで「うまい!」「ごはん柔らかすぎ!」「玉ねぎかたい・・・」と言いながら食べている姿が、どこか少し微笑ましかったです。


ご飯を食べた後は運動!ということで変わり種自転車に乗りました!

様々な自転車の種類があり、生徒はとても楽しそうでした!

実は私も思わず生徒とコースを7周もしてしまいましたが・・・一緒に楽しむことができました!

この後、クラスで記念写真を撮り、15時30分過ぎに学校に到着し、解散となりました。

大きな怪我もなく、無事に帰ってこられて良かったです。

火にあたったり、日にあたったりでかなり疲れていると思います。

土日しっかりと休んでまた月曜日に元気に登校してください。

特に時間割変更はありませんので、月曜日の用意を持ってきてください。


それでは良き週末を!