2017年12月21日アーカイブ

今年の自分

こんにちは。今日は今年最後の授業の日でした。みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?みなさんの今年の漢字は何でしょう?私にとって今年は大きな変化の年でした。教師になったこと。大阪に来たこと。生活がガラリと変わったこと。みんなと出会ったこと。学ぶとは自分や他人の過去を自分の力にすることなんじゃないか、と思う今日この頃。今年の自分を振り返って、来年の自分の力にしましょう。連絡↓・明日は白シャツを着て...