成美の秋

文化祭も終わり、放課後がとっても静かになりました。。。

生徒のにぎやかな声が聞こえなくなると、一層寒く感じる成美高校です。

今日は「「秋」」と題して「ワックスがけ」・「衣替え」について書きたいと思います!

文化祭が終わり、放課後がとっても静かになりました。

教室にはクラスみんなで作ったポスターが飾られています*まだまだ名残惜しそうです。

s_DSC_0004.JPG

 

しかし11月の後期中間テストに向けて切り替えていかなければいけません!

成美高校では衣替えがはっきりと決まっています。

11月からは、登下校の際はブレザーを着ます!

私が学生時代はセーラー服だったので、ブレザーを着てぴしっとしている生徒を見ると

高校生らしい!っと思ってすごく好きです!

特色の一つである、中のカッターシャツやセーターは色や種類がいろいろありますので

気になった方は学校説明会に来てください!(^^)!

現役の成美生が実際に着て紹介してくれますよ♪

 

 

また、3年生は今日、教室のワックスがけを行いました。

s_DSC_0003.JPG

 

文化祭の雰囲気を断ち切るようにきれいになりました*

廊下ではワックスがけをしてくれた生徒たちが話をしていたり、

面接練習をお互いに見合っていたり、

久しぶりににぎやかでした!!

 

自然に囲まれている成美高校では紅葉も深まってきています!

秋の一大イベント「エリア授業発表会」なども控えていますので、

かぼちゃより、ハロウィンより熱い~成美の秋~を少しずつお届けしていこうと思っています♪