成美のテスト期間!

成美の「「秋」」をお伝えすると意気込んでいたのに、、、

気が付けばとても寒くなり、冬が感じられる季節になってきました。。。

校内の紅葉もすっかり散ってしまいました((+_+))

 

 

そんな寒い本日、成美高校は後期前期考査が終了しました!(^^)!

中学生のみなさんでいうと、中間テストみたいなものです。

成美高校は前期・後期制ですのでテストは1年間で4回です。前

期で2回テストを行い、短いですが、秋休みをはさみ

後期で2回テストを行います!

もちろん夏休みもありますよ♪

今回は4回中の3回目のテストが終了しました。

成美生おつかれさまでした*

 

テスト期間は1週間で、1日約2教科のテストを行います。

2・3年生は自分で選択して授業をとるため

テストがない日があったり、3教科の日があったり

自分だけのテスト時間割が組まれることになります。

 

また成美高校では、3年生の生徒が自習できるように視聴覚室を開けています。

「1時間目と3時間目がテスト」のとき

2時間目の空いている時間や早めに来た成美生は

視聴覚室で自習をしています!(^^)!

静かに勉強するというルールがあり、ほんとに集中しながら勉強しています!

みんながいる分集中できるようで

早めに学校に来て勉強している3年生がたくさん居ます♪

私が高校生の時はそんな部屋がなかったなぁぁ。。。

もしあったらもっと勉強してだろうな~なんてよく考えます(-_-)/~~~

 

もし成美生になったらぜひ活用してくださいねっ*

 

 

いよいよ明日は学校説明会です!!

成美生、成美の先生みんなで準備してきました!!

参加申し込みしてくれたみんなさんと会えることを楽しみにしています!(^^)!

明日も寒くなると思いますので、暖かくしてきてくださいね♪