成美のブログの由来

ずいぶん寒くなってきましたが、

成美生は今日も元気に学校生活を送り、部活動も大きな声を出しながら頑張っています!!

(奥が野球部、手前がサッカー部)

s_PC040197.JPG

 

先月28日はとても寒い中、学校説明会に来ていただき、ありがとうございました。

生徒会と部活生が一生懸命準備して

生の成美高校の姿を見ていただけたかなと思います。

このような形で学校行事(文化祭・体育祭など)も生徒主体で行っています!

 

今日も3年生の活躍が見られました*

3年生は12月18日に鶴橋のコリアンタウンにフィールドワークに行くのですが

今日は有志の3年生がこのような案内を作ってくれました!!

s_PC040202.JPG

こんなにきれいで見やすい案内をありがとう(*^_^*)

ここに載っている、各ポイントを回っていきます♪

このように生徒が動いて、楽しもうとしてくれるのでいつも行事は盛り上がり

そこで垣間見える優しさに感激しています。。。

3年生は最後の学年行事なので楽しく学習し、けがなく終えてほしいと思います。

 

 

学校説明会など以外でも、生の成美高校の姿をお伝えしたい!!という目的でこのブログを立ち上げました。

ブログの題名「せいとの いきいき びゅー」も

成美生のいきいきした姿を見てもらおう(VIEWしてもらおう)という気持ちを込めました!(^^)!

しかも.........!!!!

各ことばの頭文字をとると「せ い び」になるのです*

 

次からも成美高校の姿を、できるだけ生徒のいきいきした姿を

伝えていきますので、お楽しみに!(^^)!