15日(金)→学年で活動!

こんにちは!

寒いですね。この一言に尽きます。

お恥ずかしながら、今パソコンを叩いている私は風邪気味です。

いつも「体調管理をしっかりとしてください」と言っている私が・・・

でも、体調管理はしっかりとしてくださいね!笑



さて、明日15日(金)は各学年で活動内容が異なります!

<1年>

進路体験学習ということで、実際に大学や専門学校に行って授業などの体験をします!

進路について考える良い機会だと思うので、ぜひ有意義な時間にしてください!

基本的に現地集合・現地解散となり、服装は必ず制服です。集合時間に遅れないようにしてください。


<2年>

17日(日)から3泊4日で北海道に行きます。その結団式を明日行います。

おそらく2年生はワクワクだと思いますが、その一方で「何も用意していない・・・」という声も聞きます。

「備えあれば憂いなし」

しっかりと準備をして、最高の思い出をつくってきてください!

修学旅行の様子については校長ブログが更新されますのでそちらをご覧ください!!

https://www.osaka-c.ed.jp/blog/seibi/kocho/


<3年>

3年生は人権学習の一環として、コリアンタウンに行きます。

これまで事前学習も重ねてきていますし、3年間の人権学習の集大成ともいえます。

しっかりと学習し、成美高校での人権学習のまとめとしてください。


と、こんな感じで明日は各学年それぞれで行動します!

寒いとは思いますが(特に北海道は・・・)どの学年も良い時間にしてください!!

2年生は17日からお気をつけて~!!