1年産社研究発表&2年球技大会

こんにちは!

現在3年生は後期期末期間中です。卒業に向けて大事な考査です。

考査期間は明日までとなっています。

油断しないように最後まで頑張ってください!!


1・2年生は本日の5・6時間目に産業社会と人間の研究発表大会と球技大会がありました。

1年生の研究発表大会では「家族のあり方」をテーマに、各クラスグループを作って発表しました。

この日のために、放課後などに居残りをして完成させたグループもありました。

P1300172.jpgパワーポイントを使ったり画用紙を使ったりと、自分たちの考えがみんなに伝わるように、一生懸命発表していました。聞いている側も発表が始まると自然と静かになり、良い発表会となりました。

1年生での学びの集大成になったのではないかと思います。

2年生ではキャリアデザインという授業になり、さらに学びを深めていきます。

今日の良かったところ、悪かったところを振り返り、今後に活かしてもらえたらと思います。


2年生は体育館で球技大会をおこないました。

何週間も前から生徒実行委員が話し合い、今日も実行委員が中心になりやっていました。

P1300183.jpg各クラス男子が女子を、女子を男子が応援しながらやっていました!!

2年生での良い思い出になっていればと思います!!



1月は「行く」といいますが、2月は「逃げる」といいます。

どの学年も1日1日を大切に頑張ってもらえたらと思います!!