緊急連絡

千里高校緊急連絡

台風10号の接近について

近畿地方に台風10号が接近しています。暴風と大雨が予想されていますので、皆様、くれぐれもお気をつけてくださいますようお願いいたします。さて、15日及び16日の部活動や文化祭の準備などについてですが、顧問や担任の先生から特別の指示がない限り、大阪府のどこかの地域に「暴風警報」または「特別警報」が発令されている間は原則として登校(活動)禁止です。また同時に不要不急の外出は避けて自宅で待機するようにして...

現時点では緊急連絡事項はありません

現時点では緊急連絡事項はありません。 今後、自然災害時の対応などで緊急に連絡をしなければならないことは、こちらに書き込んでいきますので、緊急時には必ずチェックをお願いします。

本日(7/4)は通常通り

大雨のピークはすでに近畿地方を抜けたようです。 本日は通常通り前期中間考査の2日目を行います。 今日も一日がんばりましょう。

大雨にご注意ください

 本日教育庁より、梅雨前線による大雨の見通しと注意喚起の連絡がありました。 気象庁の発表によりますと、本日(7/3)深夜から明日(7/4)にかけて大雨が予想されています。気象台が発表する特別警報や避難勧告、警報や注意報など気象情報に留意し安全確保等に万全を期してください。また、明日は公共交通機関の遅れも考えられます。時間に余裕を持って行動してください。なお、状況によっては考査開始時間を変更する場合...

現時点では緊急連絡事項はありません

現時点では緊急連絡事項はありません。 今後、自然災害時の対応などで緊急に連絡をしなければならないことは、こちらに書き込んでいきますので、緊急時には必ずチェックをお願いします。

授業開始は2限からです

犯人が逮捕されたことから学校は授業を行いますが、6時まで待機していたことにより、8時25分に登校することが困難な方がいらっしゃることから、授業は2限からの開始とします。生徒の皆さんは、気を付けて9時25分には間に合うように登校してください。

犯人逮捕!安心して登校してきてください

午前7時現在、犯人は逮捕されました。拳銃を所持していたようです。生徒の皆さんは安心して登校してきてください。 大阪府吹田市の千里山交番で古瀬鈴之佑巡査(26)が刃物で刺され拳銃が奪われた事件で、吹田署捜査本部は17日、強盗殺人未遂容疑で、住所不定、職業不詳の飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。飯森容疑者は拳銃を所持していた。大阪府箕面市で発見し確保した。

午前6時現在 自宅待機です

午前6時現在、残念ながら未だ犯人逮捕に至っていません。そのため、昨日お伝えしたように、生徒の皆さんは自宅で待機をしていてください。犯人が逮捕された時は、時間によっては授業を始める場合があります。決して不要不急の外出をすることなく、学校HPなどの情報をこまめに確認するようにしてください。

明日(6/17)の学校について

大阪府教育庁から以下のような連絡がありました。明日の朝6時の時点で犯人が逮捕されていなければ、自宅待機です。また、朝10時の段階で状況が変化なければ、臨時休校になります。ただ、状況の変化によってこれらの指示が変わることも考えられます。不要不急の外出は控えて、学校HPなどをこまめにチェックするようにしてください。------------------------------------------...

本日(6/16)の校内での部活動は中止です

千里山交番の拳銃強奪事件ですが、いまだ犯人の逮捕には至っていないという状況です。朝のメールでは自宅待機としましたが、正午時点では学校周辺の安全が確認できないことから、午後に校内で活動をする予定の部活動等は、すべて中止にします。学校へは来ないようにしてください。正午時点で、活動中の部活動はこの後の活動を中止して、友達と集団で最寄りの駅まで帰るように指示して、自宅に帰らせます。明日のことについては、あ...

過去の記事