青雲 クラブブログ

バドミントン部の練習

18期生のみなさん。合格おめでとうございます。 千里青雲高校でいろんな経験をしてください。 入学式はまだですが、高校でバドミントンをしてみようと思っている人は、やってみませんか。 タオルと着替えと楽しむ気持ちを持って練習に参加してみませんか? 場所は第二体育館。プールの隣です。 明日からの予定です。 曜日 練習 新入生の予定 3月20日 水 9~13時 3月21日 木 なし ...

ハンドボールしませんか?

こんにちは!女子ハンドボール部です。 先日行われた大阪ハンドボール協会主催の選抜大会で二人が選出され北地区代表として勝利することができました。次の大会で負けてしまったら二年生は最後の大会になってしまうのでチーム一丸となって練習に励んでいます。 次入学される中学生の皆さん、私たちと一緒にハンドボールしてみませんか?!すこしでも興味があったらぜひ体験入部に来てください!!♪

〈空手道部〉初心者大大大歓迎!!!

こんにちは!空手道部です。私たちは今、新入生へのクラブ紹介で披露する形と、公立校大会・川西大会で使う形の練習をしています。この部活は初心者が多く、先輩後輩問わず仲がいいく、みんなで協力しあっています! ぜひ見学に来てください。皆さんの入部を待っています!!

音楽同好会

2月の初めに、大阪府の合同オーケストラに参加しました!沢山の学校のいろいろな学年の人たちで、「アルルの女」「スラブ舞曲」を演奏しました。他の学校の人達と交流する機会はなかなか無いので、新鮮で楽しかったです!新高一の皆さんも、楽器を演奏することの楽しさを知ってもらいたいです!ぜひ、青雲音楽同好会にきてください!待ってます!

<華道部✿>いらっしゃい!!

華道部は毎月1回火曜日(何週目か決まっていません)に活動します。基本的には、季節に合わせたお花を外部の先生に教えてもらいながら自分たちで生けていきます。毎月1回なので兼部もしやすいです!今は3年生が卒業し、1年生3人だけで活動しています。めっちゃさみしいので兼部でもいいので待ってます!!毎回お花代として880円がかかりますが、それが気にならないくらい綺麗なお花を生けられます!その後は持って帰れます...

〈硬式野球部〉頑張れ受験生!!!

こんにちは野球部です!!最近は暖かくなってきたのでボールを使った実践練習に多く取り組んでいます。3月に入れば練習試合も解禁されますのでぜひ見に来てください。最後にはなりますが、私たちはみなさん受験生を応援しています!! 3月に千里青雲のグラウンドで行われる練習試合~ 3/20VS高津 3/27VS東海大仰星(B)・石見智翠館(B) 3/28VS関大一・大手前 3/30履正社(B)

ソフトテニス部 新入生歓迎!

 私たちソフトテニス部は 女子6人 男子4人 で活動しています。 高校からテニスを始めた人もいるので基礎を固める練習をしっかりやっています。 部員仲良く一丸となって練習をしています。 大会結果 12月23日 北摂大会 優勝  梅林 下村 ペア ぜひテニスしに来てください!

〈女子硬式テニス部〉受験生ファイト!

受験勉強おつかれさまです。受験まであと少し、ラストスパートがんばってください! 〈活動報告〉 ・赤坂杯ダブルス ・栗田杯団体戦 〈活動予定〉 ・ダンロップスプリングテニストーナメント ・春季大会:シングルス、ダブルス、団体 ぜひテニスしにきてください!まってます!

<演劇部>春です。(*´ω`)

春になるとあなたは何を食べたいですか? 私はたけのこと菜の花が食べたいです。 ぽかぽかのお日様と満開の桜の下で食べるたけのこご飯と菜の花炒めは絶品です!! 演劇部は今卒業する人たちに向けてマイクロミニ劇を頑張っています。 脚本を書いて、役を決めて、照明や音響と合わせて、一つの形にして。 卒業までもうあまり時間はないですが最善をつくして頑張ります。

〈軽音楽部〉セッションライブをしました!

軽音楽部です!! 私たちは2月に1,2年合同のバンドで行うセッションライブを実施しました! 最初は、1年生、2年生同士緊張していましたが、ライブが終わったときには緊張がほぐれて絆を深めることができました。高校で初めて楽器を始めた人たちもどんどん上達していっています! 次回のライブは、新入生歓迎ライブです! 本番楽しめるように、楽しんでもらえるように精一杯頑張りたいと思います!