2020年2月12日アーカイブ

茶道部 ~文化祭~

4月から8月にかけて立礼というお点前の練習をし、 9月の文化祭でお点前をしました。 その文化祭では、たくさんの方々がお茶を飲みに来てくださいました。 来年度への目標は、 いままで通りにたくさんの方たちに美味しいお茶をお出しすることです。 3月下旬に卒業生との最後のお茶会があるので、現在は、お茶会に向けて練習しています。

空手部の一年間

<活動内容> 前回の試合で一人一人が課題を見つけることができました。 次の試合に向けて、練習メニューを改善し、成長できるように頑張っています。 組み手の練習は、休憩なしでひたすら打ち続けるアルティメットを取り入れました。 形の練習では、みんなに意見を出し合ってもらったり、動画を撮ったりして確認してます。 また、OBやOGの方にも来ていただき、充実した練習ができています。 今部員が6人いて、経験者...

カレンダー

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31