2019年 イギリス語学研修

語学研修13日目(8月2日)

今日は授業の最終日です。19:30から卒業式が行われました。 卒業式は他の国の生徒もいるので写真は撮れなかったんですが、 イタリア、イスラエルの生徒たちとおおいに盛り上がっていました。 卒業証書を持った写真です。

語学研修12日目(8月1日)

本日は、1日観光の日でした。これはビックベンの周辺、前で撮った写真ですが、残念ながら工事中でした。2021年までかかるようです。 これは、バッキンガム宮殿の前で撮った集合写真です。この旗の意味は、エリザベス女王ではないロイヤルファミリーの誰かが、宮殿にいることを示しているようです。

語学研修10日目(7月30日)

本日は午前中は授業で、午後は自然史博物館の見学をしました。 博物館は人類の歴史や恐竜の化石や鉱物など様々なものが展示されていました。 博物館の中はとても広くて、多くの見学者でにぎわっていました。 月の展示です。実際に見ると本物の月を身近に見ているような気になりました。

語学研修9日目(7月29日)

今日からまた授業が再開し、いくつかの他国生グループが帰国したので、クラスはより少人数になったようです。 授業にも慣れてきて、中には、日本の窓付き蛍光ペンに感動したイスラエル人にそれをプレゼントし、逆に香水をもらった泉陽の生徒もいたようです。みなさん、積極的に国際交流を図っています。

語学研修8日目(7月28日)

 本日はバースへ観光に行きました。ローマ時代の遺跡があり、古くから観光地として有名なところです。写真はバース修道院です。  街を散策して、ロイヤルクレセントという有名なホテルの前で全員で撮った写真です。  この後、自由散策の時間になり、街でお土産などの購入をしていました。途中、ストーンヘンジも車窓から見学したのですが(現在は保全のため遺跡の中は立ち入り禁止になっているので)、バスに乗ったままだ...

語学研修7日目(7月27日)

今日は、ロンドンの中心部を1日観光しました。まず着いたのは大英博物館です。土曜日、そして無料ということもあって、人でごった返していました。日本の展示室もあり、大仙古墳が紹介されてました。 大英博物館の後は、オックスフォードストリートとピカデリーサーカスという、大きな通りに行き、ショッピングを楽しみました。

語学研修6日目(7月26日)

 昨日まで続いた猛暑は落ち着きましたが、イギリスの夏としては異例の暑さが続いています。 本日は午前はスポーツアクティビティで午後は教室で授業でした。他国からきている生徒とも 待ち時間などで、談笑している姿がよく見かけられます。  明日は初めてロンドン市内中心部へ行き、大英博物館などの見学が予定されています。

語学研修5日目(7月25日)

今日は一日レッスンの日でした。授業中は、教員は中に入れてもらえないので写真は撮れませんでしたが、あとから生徒に聞くと、楽しかったと言っていました。「自分たちで劇を作る」というゴールに向けて、準備中のようです。 クラスは全部で5つあり、15人程度の少人数です。日本の授業スタイルとは全く異なり、また、他国の生徒と混じって授業を受けるのはとても大変な様子ですが、他国生と話すことで、楽しさを見出してい...

語学研修4日目(7月24日)

 今日はイートン校の周りの散策とウィンザー城の見学をしました。 イギリス屈指の名門校であるイートン校の周りの地域は昔の面影を 残しており、多くの観光客が訪れます。 ちなみに写っているいる白鳥は女王のペットなので危害を加えると法律で罰せられるそうです。 イートン校の近くの街の様子です。 イートン校です。観光客は中には入れませんでした。 ウィンザー城です。多くの観光客が来ていて、入場するのに1時...

語学研修3日目(7月23日)

本日は、昨日から参加したEvening Activityの様子をお伝えします。 昨日は、他の国の生徒たちと協力して衣装を作り、ファッションショーを行うという活動だったようです。イタリア、イスラエル、中国の生徒たちに混じって、日本の生徒もモデルに選ばれているようでした。 そして今日は、Big Chiefというゲームをしていました。キャンパスの中を歩き回ってチーフを見つける?というゲームだっ...

過去の記事