情報交換

 

コメントが入力できるように設定しました。

コメントの活用としては、たとえば小樽に関することとして・・・

 

おいしいお店の紹介。

お土産を買うなら、このお店!

アクセサリーが好きな人にお薦め情報。

ブラブラするなら、このコース。

友人と静かに語り合うのに良い雰囲気の喫茶店。

ぜひ買っておきたいお土産。

 

・・・など書き込んでもらえれば、良い情報交換ができると思います。

 

ただし、掲載されるのに、承認が必要なので、コメントを入力してから

表示されるまで、少し時間がかかります。ご了承ください。

投稿者
Mas***
コメント

小樽の情報ですが…
何度もその地に行った経験から語らせていただきます。

プレゼントする人別のオススメお土産☆

【お父さんに】
 北一硝子にあるビアグラスやとっくりなど、お酒用のグラスなどとてもいいです!北一硝子は小樽でも由緒あるお店です。値段をかけたくなければ、通りにアウトレットもあるのでお気に入りの1品をぜひ見つけてみてください!

【お母さんに】
 お母さんには、きれいなグラスよりもやっぱりお菓子!…ということで、北菓楼の開拓おかきがお勧めです。値段も400円弱とリーズナブル、しかもいったん食べたらやめられない!このクセになる感じがお母さんの心をつかんで離しません!試食もあるので、いくつかの味からお気に入りをチョイス!

【兄弟・姉妹に】
 同年代の家族には、やっぱり自分が食べたいものをチョイスし、横で一緒に食べる!ということで人気のスイーツなどがお勧めです。六花亭のマルセイバターサンドやロイズのチョコレート、ルタオのドゥーブルフォロマージュなどが人気です!どれも北海道を代表するスイーツです!

【部活の先輩・後輩に】
 安くて数がたくさん入っているもの、といえばご存じ、白い恋人、もう少し安いものでは、ジンギスカンキャラメル、などの北海道限定キャラメルがいいです!美味しくなさそうなものなど、先輩や後輩のリアクションを楽しむのもアリ!

【大切な人に】
 いつまでも思い出に残るものを買ってあげたい、それならオルゴール館のオルゴールがオススメ!素敵な言葉入りのものや写真が入れられるもの、小物入れになっているものまで!私も大切な人に『永遠にともに』のオルゴールをプレゼントした思い出が…(笑)

 そして、最後に美味しい寿司屋さんの情報を。小樽と言えば寿司!行きつけのお寿司屋さんを紹介させていただきます。それは、竜敏というお店です。バスの駐車場そばにあるんですが、新鮮で美味い!そして安い☆
 正直あまり教えたくないんです…。混雑してネタ切れ、なんてことを避けたいのでどうか殺到しないでください!

 他にも、ここに書ききれないほどのオススメがありますので、詳しく知りたい方はぜひ私が誰かを探してみてください!

カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31