持ち物

 

「早く、【持ち物】を教えて欲しい」という声があるので・・・

 

 ・ しおり

 ・ 筆記用具

 ・ 洗面用具

 ・ パジャマなど

 ・ 替え下着・せーター類

 ・ タイツ・靴下・手袋

 ・ タオル

 ・ ビニール袋

 ・ 雨具

 ・ 常備薬(原則として学校から内服薬を与えることはできません)

 ・ 小遣い

 ・ アンダーシャツ(スキー・スノーボード選択者)

 

雪のある所でアウトドア体験をする人は、防水性の履物を用意しておくとよいです。

普通の靴だと、雪が溶けて浸み込んできた場合、とても冷たい思いをします。

 

お土産として、アルコール類の購入はOKですが、買うときは、誤解を防ぐため、

担任に連絡をし、宅配便で送ってください。ただし、最終日は、荷物として所持する

のはOKで、宅配便で送る必要はありません。

 

 

投稿者
Mas***
コメント

 今日もコメント失礼します。
 今日は、持ち物についてこんなのを持っていった方がいいよ、という情報です。
 必ずしも持っていかなければいけないというものではないですが余裕があればぜひ参考にしてください。

 ①乾燥防止のグッズ:リップクリームや化粧水など、男子でもあれば乾燥の防止に役立ちます。北海道は寒いので、屋内ではかなりの暖房を使用しており、とても乾燥しますので乾燥に弱い人はご注意を!
 ②イヤーウォーマー・ネックウォーマー:耳や首は大阪ではあまり意識しませんが、北海道に行くとすごく寒く感じますのであればぜひご用意を!
 ③厚手の靴下:なければ靴下の2枚履きでも大丈夫です!特にスキーやスノボをする人は厚手の靴下を準備することで、足の裏の痛みを抑えることもできるし、靴ずれの防止にもなります。
 
 ただ、くれぐれも大阪から持っていきすぎると帰りのお土産を入れて帰れないので注意してくださいね☆

投稿者
65期
コメント

教えてください
スキーレンタル一式に含まれるものは何でしょうか?
スキー用の手袋・ゴーグル・帽子などはレンタルに入りますか?個人で用意するのでしょうか?

カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31