レンタルウェア

 

次のような質問がありました。

=========================

教えてください

スキーレンタル一式に含まれるものは何でしょうか?

スキー用の手袋・ゴーグル・帽子などはレンタルに入りますか?

個人で用意するのでしょうか?

=========================

 

もっと早く連絡しておくべき事でしたね。遅くなって申し訳ありません。

レンタルウェアに含まれるものは、

 

1.スキー・スノーボード用上下のウェア

2.スキー・スノーボード用手袋

3.スキー・スノーボード用ゴーグル

4.スキー・スノーボード用帽子

5.スキー用ブーツ・スキー・ストック(スキー選択者)

6.スノーボード用ブーツ・スノーボード(スノーボード選択者)

 

オプションで野外活動する人も1~4をレンタルします。

投稿者
Mas***
コメント

 旭山動物園の情報です☆
 12月下旬からの予定だったペンギンの散歩が始まったようです!積雪も順調で、いい感じだそうです!
 今日、知り合いが旭山動物園に行っており、さっそくその様子を写真で送ってくれました。みんなが行くのと同じぐらいの時間帯ですが、なんと気温が-8℃!!
 以下に、旭山動物園公式HPより抜粋しましたので、ぜひ目を通しておいてください!

 ぺんぎん館前では,冬ならではの「トボガン広場」が始まりました。また、12/10より「ペンギンの散歩」が始まります。「ペンギンの散歩」は、ペンギンの野生の習性を活かし、冬場の運動不足解消のために行うものです。

 冬の動物園では,ホッキョクグマやアムールトラなど,冬にこそ元気いっぱいになる動物たちも多いです。
 また,今まで,冬期開園中,見学できなかった「両生類・は虫類舎」も,2011年の4月にリニューアルし,今回の冬期開園からは,冬でも見学できるようになりました。

 同時期に,オープンしたタンチョウ舎。タンチョウが周りの雪にとけ込む一方,翼の黒い羽根がコントラストとなって美しく浮かび上がります。どんな美しさが見られるのでしょうか。

 今年産まれたエゾヒグマの仔やオオカミの仔たちは,冬を過ごすのは初めてです。夏期とは,異なった様子が見られるかも知れません。

 これから寒い日が続くと思いますので,十分な防寒対策が必要になります。路面がぬれたり,水たまりも多くなることも考えられるため防水,防寒の靴で来園されることを特にお薦めします。
多くの皆さまのご来園をお待ちしております。
 なお,冬期開園中は,一部見られない施設がございますので,ご注意ください。

 皆さまのご来園をお待ちしてります。

<ペンギンの散歩について>
実施期間:平成23年12月10日(土)~
       平成24年3月中旬予定(積雪がなくなるまで)
実施時間:午前11時と午後2時30分の2回実施
       3月以降は午前11時の1回のみとなります
ペンギンの散歩の注意点
・フラッシュ撮影は禁止です。
・ペンギンが驚きますので,散歩ルート内に入ったり,
ペンギンに触ろうとしないようにお願いします。

カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31