2011年12月17日アーカイブ

2日目が終了

 ただいま、生徒は就寝準備を済ませ、担任の点呼を受けています。  今日は晴天、というわけではありませんでしたが富良野らしい好天に恵まれ、楽しい体験をすることができました。  体験が終了してからは豪華な夕食バイキング、今日の目玉はチョコレートフォンデュでした。  連日の食欲の旺盛ぶりにはホテルの担当者の方もびっくりの様子でした。  その後はアイヌ講話ということで、ホールを利用し約1時間にわたる北海道...

クロスカントリー

30分遅れで最後のグループが帰ってきました。この最後のグループ、クロスカントリーに付き添った先生はヘトヘト。しかし、生徒たちは元気。ホテルの前で、雪合戦をしています。

体験学習が終了!

 ただいま2日目の体験学習(午前・午後)を終え、生徒たちがホテルへと戻ってきました。 生徒たちの表情はとても晴れやかなのが印象的でした。  これから、各方面で撮影された画像などを集めてまたブログにアップしたいと思います。  頂上まで登りましたが、午前中で気温はマイナス15℃でした。吐く息が結晶になって落ちてくるぐらいの寒さです。 生徒たちは今から夕食の時間まで自由時間となります。

お昼ご飯

全員、元気で帰ってきました。お昼ご飯は、さけイクラ卵焼きふりかけ丼。気温は、氷点下16度。天候は、曇時々晴および雪がちらつく。

朝御飯

お腹が、すきすぎて、朝食時、よろける人がいたものの、よく食べ、全員、元気に午前の活動に出発しました。天候は曇、気温はマイナス10度以下、穏やかな雪が舞っています。

カレンダー

2025年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31