大阪高校春季大会結果

大阪高校春季大会結果

【 個人戦 男子 中央に3ペア進出 】

4月20日・26日の2週にわたって男子の個人戦が堺上高校で行われました。

参加ペア数は112ペアと、府下のブロック予選では最大規模のブロック。

ベスト16に入ると、中央大会への出場権を得ることができる大会。

泉陽高校からは入部早々の1年生ペアも含めて、17ペアが出場しました。

1日目はベスト32まで。泉陽は、3年生ペアの是枝・北中、3年2年ペアの中井・安藤、2年生ペアの出口・中村、古谷・辰己、3年ペアの白坂・岩根の5ペアが勝ち残りました。

翌週の26日は、初戦で勝てば、中央という緊張感ある試合。

さすがに中央を目指す試合。激戦が続きました。

残念ながら、白坂・岩根ペアと出口・中村ペアは、初戦で敗れ中央に進出することはできませんでした。

しかし、残りの3ペアは、無事に勝ち上がり、5月10日に長居公園である中央大会に進出しました。

【 個人戦 女子 ブロック優勝!! 】

女子は、4月26日に鳳高校で個人戦が行われました。

泉陽からは、男子同様、1年生ペアを含めて、8ペアが出場しました。

各3年生ペアは、一球一球、気迫ののったプレーが続きましたが、中越・和気ペア以外は、残念ながら中央大会への進出ができませんでした。

ただ、中越・和気ペアは今まで期待されながらなかなか結果が出なかったのですが、今回は、気迫のこもったプレーが続き、ついに優勝を勝ち取りました。

ブロックの代表として、中央大会の活躍が期待されたいます。

 

【 団体戦 】

個人戦に先立ち、4月12日に予選リーグが開かれました。

男子は、初芝立命館と一騎打ち。無事に勝ち、中央大会に出場を決めました。

女子は、上宮、三島との三つどもえの試合になり、本当に、残念ながら得失ゲーム差1という僅差で中央進出を逃しました。