春季大会個人戦中央大会

【春季大会個人戦中央大会の結果】

5月10日(土)、男子は長居公園庭球場で、女子は二色浜テニスコートで中央大会が開かれました。

男子は、是枝・北中ペア、中井・安藤ペア、古谷・辰巳ペアの3ペア。女子は、ブロック優勝した中越・和気ペアが出場しました。

中央大会なので、初戦から厳しい対戦。

男子は、是枝・北中ペアが四條畷のダブル後衛と対戦。風を気にしたのか、是枝が打ち込めず、動けずで、初戦敗退。

古谷・辰巳ペアもよく知っている河南と対戦。やはり試合巧者の河南に流れをつかまれ、初戦敗退。

中井・安藤ペアは、大冠と対戦。最初から流れをつかみリードしたものの、そこから押し切れず少々苦戦...。しかしなとかゲームを取ってようやく初戦勝利。

そして、内シードに位置する上宮と対戦。中央に来たからには上宮と試合をしなければ...との思いはあったものの、いざ、試合になると、やはり格上の相手。

残念ながらゲームをとれずに敗退。

 

一方、女子の中越・和気ペアは、初戦の今宮に対しては、カットサーブに臆することなく一気に勝利。

そして薫英に勝利した好文と対戦。やはり初戦の今宮とは違い、一気に攻められ、リードを許してしまう。

しかし、なんとか踏ん張り2ゲームを奪い返すも、入りゲームを落としたことが響き、残念ながら敗退。

 

男子は、いよいよ月末の団体戦に向けて、気持ちの切り替え。

女子の3年は、これで一区切り...本当にご苦労さまでした。