大阪高校新人大会ブロック予選

男子、ベスト16に2ペア、ベスト8に1ペア

女子、準優勝!!

1年生、2年生だけの大会である新人大会。今までの実力が試される大会が、9月21日、23日に開催されました。

男子は、府下最大の予選ブロック。100ペアの出場者の中での戦い。泉陽からは11ペア出場し、ベスト32に5ペアが勝ち上がり、あと、1勝すれば中央大会に。

しかし、力的には大きな差がないなかでの戦い、残念ながら、2ペアがなんとファイナルで敗退。本当に残念。

残った3ペアのうち、1ペアは、後衛が1年生のペア。あれよあれよという間に勝ち上がり、中央大会への出場権を勝ち取りました。

ベスト4をかけた試合もファイナルまでもつれ込み、ジュースを繰り返し、10-12で、本当に惜敗...

しかし、ブロックで3ペアが中央に進出した学校はなく、泉陽の力を示すことができました。

 

女子も、力の差はなく、すべての出場ペアに勝利のチャンスがありました。

なんとか中央へと思いましたが、甘くはなく、結局、夏の大会で敗者復活戦で惜敗した1年生ペアだけが中央大会に進出。

しかし、なんと決勝戦までコマを進めることができ、後一歩で、優勝というところまでいけました。

 

男女とも、一定の成果が出た大会でした。

 

投稿者
1年生女子の保護者です。
コメント


いつも、熱心にご指導頂きありがとうございます。
手に汗握る熱戦が目に浮かび、
元気あふれる高校生がうらやましい限りです。
くやしさはエネルギーに変えて頑張って欲しいです!
今後ともよろしくお願い致します。