大阪府高校総体個人戦ブロック予選(2019年7月22日)

4強入り達成!!!

夏シーズン最初の大会「女子総体個人戦予選」が、7月22日(月)に行われました。

この大会では、ベスト12以上が府大会(以下、中央大会)への切符を手にすることができます。また、秋に行われる「新人戦」のシード権争いにもなっている、非常に重要な大会です。畷高からは7ペアが出場しました。

結果は、

ベスト4に1組(2年生ペア)

ベスト8に1組(2年生ペア)

ベスト16に1組(1年生ペア)

が入りました!!!

ベスト16入りをした1年生ペアは、中央大会出場をかけた敗者復活戦に臨みました。当日5試合目になる体力的にも辛いゲームでしたが、1年生らしいアクティブな試合をして善戦。結果は惜しくもゲームカウント2-④で敗北するも、自分たちの課題を見つ返す、良い内容のゲームとなりました。

よって

8月9日(金)寝屋川公園テニスコートで行われる中央大会には、2ペアが出場となります。

全体的に、試合という緊張感にのまれる選手はおらず、良い雰囲気が作れていたのではないかと思います。

逆に言えば、1球1球にかける思いはまだまだ薄く、それは練習から改善していかなくてはならない課題です。

また、次の公立大会個人戦予選(8月3日(土))に向けて、夏の練習に取り組んでまいります。

お知らせ

7月28日(日)~7月31日(水)の間、男女ソフトテニス部は、他校との合同合宿に行きます。

ソフトテニスの技術だけでなく、団体行動、生活面も育くむために3泊4日でみっちり活動してきます。

今後とも応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部顧問一同

記:瀧瀬