中央大会2ペア進出!
5月7日(土)に関西創価高校にて「大阪高校春季大会女子個人戦3ブロック予選」が行われました。ベスト12に入ったペアは、5月28日に行われる中央大会に進出することができます。3年生にとっては集大成となる大会。本校からは6ペアが出場しました。
結果は
ベスト4 3年生ペア
ベスト12 2年生ペア
→ 2ペアが中央大会に出場
雨天による延期でコンディションをうまく調整することが難しかった今大会。3年生にとって最後の大会と決めて臨んだ個人戦でした。初戦はなんとか勝ち上がった3年生も、ベスト16がけの試合で敗北。3年生同士の維持のぶつかりあいに根負けでした。自分からとりにいく判断の速さが四條畷にはありません。団体戦に向けて、割り切る気持ちをもつきっかけにしてくれたらと思っています。
2年生ペアは4シードに勝利は収められませんでしたが、春休みにつけた力を存分に発揮できたのではないでしょうか。初の中央大会への切符。どこまで自分たちのテニスが通用するか楽しみですね。
次は、テスト明けの個人戦中央大会、団体戦中央大会。近畿大会出場という目標に向かって、しっかり前を向きましょう。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
ソフトテニス部顧問一同
(記:瀧瀬)