テラ・ルネッサンス 募金活動を終えて...

9月6日から10日までの朝、正門辺りで募金活動を行いました。 生徒の皆さん先生方のおかげで、なんと...22,460円集まりました!本当にありがとうございました!!
IMG_6334.jpgのサムネイル画像IMG_6331.jpgのサムネイル画像IMG_6327.jpgのサムネイル画像IMG_6332.jpgのサムネイル画像IMG_6329.jpgのサムネイル画像IMG_6342.jpgのサムネイル画像IMG_6321.jpgのサムネイル画像
テラ・ルネッサンス募金活動全体の感想が生徒会メンバーから届きました。

(会長 森本)
まず募金に協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。本当に感謝しています。 2年生の時に募金活動がしたいと提案したんですが中々上手くいかず、様々な問題もあり無理かなと思っていました。今回実現できたのは先生のおかげです。ありがとうございます。テラ・ルネッサンスの方とお話して、正直どんどん不安が大きくなっていきました。集められないかもしれない、誰も入れてくれないかもしれない、などとても不安が大きかったです。ですが初日から沢山の人が入れてくださり、とても感動しました。暑いなか正門で入れてくれたり、お疲れ様や頑張って下さいなど声をかけてくれる人もおり、とても温かい気持ちになりました。そんな皆さんの協力のおかげで、当初の目標金額1万円を超え倍の金額に達することが出来ました。これからもテラ・ルネッサンスの方とお話をしつつ、この募金の使い道など皆さんにお伝えできたらなと思っています。 この募金活動のおかげで人間的にも知識的にもたくさん成長できたと思います。本当に皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。今後も世界に目を向けていき、自分にできることを考えていきたいです。皆さんにとっても、そういったきっかけになってくれてたら嬉しいです。

(副会長 池山)
私はテラ・ルネッサンスの活動をするまで子供兵や地雷について自分から調べたり人から聞く機会が少なかったのですが、鬼丸さんのお話を聞いて今回テラ・ルネッサンスの活動をできて子供兵や地雷、募金活動で自分達に何が出来るかなどを知ることが出来ました。 本当は最後まで参加したかったのですが自分は最後まで参加出来なかったのがとても悔しかったです。 ですが生徒会のメンバーでテラ・ルネッサンスについて色々と勉強をしたり、ポスターを作って知らなかった事も沢山知れたので凄くいい時間だったなととても思いました。来年以降も続けていって欲しいなと思います! 募金の金額も初日から思っていたよりも多くの金額が集まって最終日には1万円を超える金額となり、とても嬉しかったです!! 協力して下さった先生方や、募金をして下さった方々、一緒にテラ・ルネッサンスについて考えたりポスターを作った生徒会のみんな、本当にありがとうございました! 皆で一緒にテラ・ルネッサンスの募金活動ができてとても良かったです! 本当にありがとうございました!!

(副会長 兼頭)
生徒会がずっと前から企画していた募金活動ですが、私は正直1000円も集まらないんじゃないかと思っていました。 役員が先生方に募金を提案してから実際に活動を開始するまでとても時間がかかりました。その間も寄付団体について調べたり、新聞を作ったりとそれぞれ努力をして知見を広げてきました。そして今回この努力がまさかの想像の20倍という結果に繋がりとても感動しています!! 募金をしてくださった生徒の皆さん、先生方 本当にありがとうございました! 私たち3年生が主体に動ける最後の活動でしたが、とてもいい結果で終わることができて本当に良かったです。これからもこの募金活動を後輩たちに続けていってほしいとおもいます!

(体育系書記 井上)
私は募金活動をはじめてしました。 はじめは正直全然集まらないんじゃないかな?と色々と不安でしたが1日目で4000円行き2日で1万円弱まで行きました。いっても5000円ぐらいかな?と思っていたので正直結構驚きました。 募金をしてくれた方々に感謝でしかないです! ありがとうございました!

(文化系書記 高峰)
テラ・ルネッサンスの募金は最初は不安でしかなかったです。こんなに準備、テラ・ルネッサンスの方に質問や説明をしてくださったりした中で「いざ募金をするぞ」となると入れてくれる人がいるか不安でしょうがなかったです。 ですが、初日からいきなり募金をしてくれる人がいてすごく安心しました。わざわざ自転車から降りて募金してくれる人や募金する準備をして登校する人や「頑張ってください」と声をかけてくれる人もいて募金活動をして本当によかったなと思いました。 声をかけてくれた方や募金をしてくれた人たちには本当に感謝しています。ありがとうございました。 (文化系書記 松村) 今回のテラ・ルネッサンス募金活動を通して思った事は、たくさんの方々が協力してくださったおかげで困っている人たちの支えに少しでもなれると思いとても嬉しく感じました!またこのような機会があれば参加させていただきたいです!

(会計 長谷部)
今回、テラ・ルネッサンスの募金活動をしてみて僕が思ったことは、最初は誰も募金してくれないなどネガティブな気持ちで募金活動をしましたが1日目でたくさんの人が募金してくれて僕のネガティブな気持ちが無くなりたくさんの先生方や生徒たちが応援してくれたり2日目以降からはとてもポジティブな気持ちで募金活動に取り組むことが出来ました。 今回募金活動に協力してくれた先生方や生徒たちにはとても感謝しています。

(会計 大谷)
私は朝の募金活動には参加できませんでしたが、正直5000円集まったら良い方かなと思っていました。ですが結果を聞いて自分の想像していた5000円よりも、もっと多い結果になっていてとても驚きました!募金をして頂いた皆様、ありがとうございました!



来年度以降も続けていけたら良いなと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!