大阪公立高校テニス大会(個人、団体)の結果

第27回 大阪公立高校対抗テニス大会 団体の部 ベスト16

ベスト8をかけた試合でOBF高校と対戦しました。

<高槻北 1-4 OBF>

S1 鈴木② 1-6 吉本

D1 熊田①・竹村② 5-7 藤枝・重田

S2 山中② 3-6 竹長

D2 佐藤②・真口② 7-6(4) 兎田・辻野

S3 半田② 6-7(4) 木下

D1、S3と惜しい試合がありましたが、もう少しのところでベスト8には届きませんでした。

選手、応援ともに全力で望みましたが、決め球が弱かったところが勝負の分かれ目だと感じました。

この大会でベスト4に入って、近畿大会に行くことを目標としていたので、とても悔しいです。

2年生には気持ちを切り替えて次の大会にむけて、頑張ってほしいと思います。

1年生は「来年こそは!」という気持ちで、これからの練習に望んでレベルアップしてほしいと思います。

第11回 大阪公立高校個人戦テニス大会 シングルス ベスト16

1回戦 熊田① 6-2 藺牟田(箕面)

2回戦 熊田① 1-6 松本(摂津)

選考戦 熊田① 6-7(2) 鹿島(池田)

選考戦に勝てば近畿大会に出場できるところでしたが、あと1歩およばずでした。相手のマッチポイントを2回しのいで、6-5の30-0と有利になった展開もありました。対戦した相手はすべて2年生です。1年生ながらプレッシャーのある試合を戦い抜いて、よくここまで上がってきたと思います。来年こそは近畿大会に出場できるように頑張ってほしいです。