令和4年度大阪高等学校春季テニス大会の結果

令和4年度大阪高等学校春季テニス大会(個人の部)シングルス本戦出場4名、ダブルス本戦出場1組

シングルスで本戦に4名上がったのは、過去最多です。その内、3年生が3名で、1回戦を突破した者もいました。3年生の最後の個人戦で執念を見せてくれました。素晴らしかったです。

 シングルス本戦出場者名: 3年日下、田中、東條   2年田口

  ダブルス本戦出場者名: 3年東條・川口

令和4年度大阪高等学校春季テニス大会(団体の部)本戦出場 ベスト32

本戦の初戦は近代付属高校でした。S1、S2で取ってくるのはわかっていたので、対策をしてきたのですが、力及ばず。しかし、善戦でとても良い試合の内容でした。

D1で田中日下の3年生ペアが、緊張しながらも堂々としたプレイで勝利。互いに声を掛け合い、支えながらダブルスをしていました。

S1で2年生田口が頑張りを見せてくれました。3年生の最後の試合なので、とてもプレッシャーだったと思います。

S2で3年生川口が気合の入ったプレイを見せてくれました。1勝1敗で回って来て、緊張する場面でしたが、緊張を感じさせないくらい、しっかり動けており、攻めたプレイでした。

応援も気持ちの入った声で、喉がガラガラになるくらいの声量を出して、戦っている選手のサポートをしていました。男子も加勢してくれました。

負けて悔しい気持ちはあるのですが、それ以上に、力を出し切った部員たちの様子を見て、とても清々しい気持ちで終わりを迎えることができました。このような気持ちになるのは初めてです。とても良い団体戦でした。3年生を含めて部員全員、よく頑張りました。そして、ありがとう。素晴らしい経験をすることができました。新チームになっても語り継いでいきたいと思います。