令和5年度水口杯テニス大会(団体戦) 準優勝

1月21日(日)大阪成蹊女子高校のテニスコートで団体戦の本戦が行われました。

抽選の結果、優勝候補の大阪学院Aチームと初戦で当たることになりました。

初戦から全力で当たるしかない。そういう思いで選手たちは望んだと思います。

結果は2-1で勝ちました。大金星です。

D1とS2で勝利を獲得しました。

その中でも、S2で、本校の1年生山内と大阪学院の2年生勝山さんとの試合は大熱戦で他を魅了ほどの素晴らしい試合内容でした。勝山さんは、この学区大会のシングルスで優勝をした戦績があります。その選手を7-5で打ち負かしたのは、とても素晴らしい。すべてが良く発揮できたのだと思います。頑張りました。また、D1(黒松田中)も2ゲームで抑えての勝利なので、気持ちが下がることなく、しっかり攻めることを徹底して、頑張ったのだと思います。

この調子で勝ち上がって優勝と思ったのですが、決勝で大阪学院Bチームに負けました。

D1とS2を取られて負けてしまったのですが、S1で2年生田口と2年生山際さんも3-4と良い勝負をしていました。勝敗が決まったので、途中で打ち切りになりましたが、最後まで試合が続けば、面白い内容になっていたと思います。頑張りました。

応援に来ていたメンバーも頑張って拍手をして、エールを送っていたので、勝利に繋がったのだと思います。

高槻北高校女子テニス部の更なる可能性を感じることができた大会でした。

みなさんよく頑張りました。

2月の近畿公立個人に繋げていきたいと思います。