2023年_北摂大会決勝トーナメント_9月3日

まずはこの日の第2試合、北千里高校との対戦。

よく練習試合をさせてもらっているので少しやりにくい感じはあります。この1週間風邪やけがでめんばーがまったくそろわず、この日も1セット目はいつもと違うオーダーで臨みました。でだしはとんとんとうまく進みましたが、中盤に逆点され、そのまま終盤へ。このまま負けるのでは、というところでなんとか踏みとどまって最後ぎりぎりでセットをとりました。2セット目にベストのオーダーに戻すことができ、なんとかストレートで勝つことができました。

さて、いよいよ吹田東高校との対戦です。いやー、そんなにおおきくないように見えるのですが、うまいし速いし正確で強いです。10点もとれないままストレート負けを喫しました。決勝は吹田東と摂津で、2セット目は接戦でしたが、吹田東が優勝でした。高槻北はこの大会前回、前々回が準優勝、今回が3位と、なんとか踏ん張ることができたのではないかと思います。勝てなかった、という事実はともかく、前回の豊島高校、今回の摂津高校、吹田東高校とふだん練習試合ではできないようなところとし合いをすることができて、ほんとうにためになったと思っています。この経験をしっかり生かして、実力をつけることができるよう努力してゆきたいと思います。