学校再開についてのお知らせ

令和2年9月4日

保護者の皆さまへ

                大阪府立登美丘高等学校

                  校 長  山 本 哲 哉

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業について

9月1日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

過日、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、一部の生徒及び教職員について、念のためPCR検査を受けるよう保健所から指示を受けたことをお知らせしたところです。

その対象者全員に対する検査が終了し、保健所が検査結果を踏まえた学校における疫学調査を実施した結果、保健所から本校において感染に関わる影響はなく、特別な健康観察等の対応は必要なしとの指示を受けております。併せて、本日までに保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

つきましては、9月4日(金)までを臨時休業(学校閉鎖)としておりましたが、9月5日(土)から学校活動を再開、7日(月)から授業を再開いたしますことをご報告させていただきます。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

〇 平時の感染症対応について

これまで同様に健康状態の確認を行っていただき、いつもと違う状態や症状を確認された場合は医療機関等以外への外出を控え、以下の相談センター等へご連絡、ご相談いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症り患の疑いが生じた場合は、学校へもご連絡ください。

 

【府民向け相談窓口】 ※ 午前9時から午後6時まで (土曜・日曜・祝日も対応)

専用電話 06-6944-8197  FAX 06-6944-7579

【新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)】※ 土日祝を含めた終日連絡が可能

大阪府 06-6944-8197     堺市保健所 072-228-0239

大阪市保健所 06-6647-0641 

【本件に対する問い合わせ先】

教頭 永田 宏行  電話 072-236-5041