金曜日の「お薦めYoutTube」

【努力は報われる】

 どう考えても想像を絶する努力をされて、池江璃花子さんが、オリンピックに戻って来られました。

始業式でもお話ししましたが、池江さんは、闘病中に、抗がん剤による治療で、吐き気や、倦怠感が強く襲ってくる時に、「そんな時はとにかく『大丈夫、大丈夫、いつか終わる』と自分を励まし続けました」とおっしゃっていました。つらいことは、いつか終わります。

そして2年。バタフライ、さらに100m自由形でも優勝。感無量です。

今回は2本 バタフライレースの優勝及びインタビュー(「努力は必ず報われる」という言葉が印象的でした。)と3月に放映された「センターレーン」ご覧下さい。

【復活・池江璃花子 100mバタフライ決勝】

https://youtu.be/TeTwm-fy-Rk

【The Center Lane】

https://m.youtube.com/watch?v=s0qJUvtsQ4c&feature=youtu.be

★金曜日には、生徒に見てほしい「YouTube」を紹介していきます。学校の育成生徒像である「Challenge and Hospitality」=「登美高生は強いから優しい」という表現に沿う形のものを紹介しますので、週末、何分か、時間をお貸しください