金曜日の「お薦めYouTube」

【11月14日(月)に「外部講師」を招いての講演があります③】

 登美丘高校では、「強いから優しい」の育成生徒像実現の一環として、外部で活躍している方をお招きしています。そのうち、秋にお呼びする「枠」を校長としてもらっていて、今年も素敵な方に来ていただく予定です! 10月になったらその説明を開始していきたいと思っています。今年度、11月14日(月)にお呼びする方は、

今年の3月まで、8年間Jリーグのチェアマンをされていた、村井満さんです。

 村井さんは、その直後、11月20日からカタールで始まるワールドカップに出かけられますが、その前に、ズームではありますが、全学年の皆さんに話をしてもらいますし、希望される生徒とディスカッションをしてもらいたいと考えています。

 今日は村井さんが鹿児島高専で行われた講演の模様をお送りします。ご覧ください。

【鹿児島高専 講演 19分36秒】

https://www.youtube.com/watch?v=pB5TVDl1xuE&t=188s

★金曜日には、生徒に見てほしい「YouTube」を紹介していきます。学校の育成生徒像である「Challenge and Hospitality」=「登美高生は強いから優しい」という表現に沿う形のものを紹介しますので、週末、何分か、時間をお貸しください。