金曜日の「お薦めYoutube」

【Think Possibility】

 昨年の11月14日に、元Jリーグチェアマンの村井満さんに「世界で活躍する人間になるために」というテーマでウェビナーを行っていただきました。「世界で活躍する人間は、傾聴力が違う!」とお話しいただき、その2週間後、サッカー・ワールドカップで、「ブラボー!」の長友選手が、インタビューで「コスタリカ戦の後の3日間、『リバウンド・メンタリティ』を発揮して臨めました」と話していて、その言葉も村井さんがJリーガーに向けた研修の言葉だったことがわかり、身に沁みましたですよね。

 続きまして、1.2年生に一週間後の2月24日(金)に、「義肢・装具の日本最大手」川村義肢株式会社の川村慶社長に、「働くという事」というテーマでウェビナーを行なっていただきます。

 慶社長は、20年前、僕がリクルートの営業Mgrの時に出会い、その熱くて温かい人間性に惹かれてお付き合いいただいている方です。多くのパラリンピックアスリートはもちろん、世界中の方の「Q・O・L」の向上に寄与されておられます。ぜひ楽しみにウェビナーに参加くださいね。当日の模様はLIVE配信も予定していますので、保護者の方もご覧下さい。また当日は、(岡山大学・四天王寺大学・桃山学院大学・ミュンヘン音楽大学等の)大学生にも参加いただき、働くことに関する考えを話してもらう予定です。それも楽しみにしています。

 では、予習ではないですが、「川村義肢」の会社案内動画をご覧ください。興味が湧きますよ。

【Think Possibility 川村義肢株式会社 10分】

https://www.youtube.com/watch?v=tyv0L96kPSU

★金曜日には、生徒に見てほしい「YouTube」を紹介していきます。学校の育成生徒像である「Challenge and Hospitality」=「登美高生は強いから優しい」という表現に沿う形のものを紹介しますので、週末、何分か、時間をお貸しください。