5月11日(土)、春季テニス大会男子団体戦中央トーナメントがマリンテニスパーク北村で行われました。本校は、予選トーナメントを突破してベスト32となり、中央トーナメントに進出しました。
本校の顧問の先生が、高体連の専門委員長をされており、開会式で説明をされました。その後、各コートに分かれて対戦となりました。本校は、実力校の興国高校と対戦しました。
1番目は、ダブルスです。相手チームの力強いサーブとリターンに苦しめられ敗戦となりました。
2番目は、シングルスです。相手のペースで試合が進みました。高い打点からのサーブでゲームを取りましたが、残念ながら力及ばずに敗戦となりました。
3番目は、シングルスです。第1ゲームを見事にとりました。その後、相手のペースで試合が進み残念ながら敗戦となりました。
中央トーナメントということで実力校の対戦となり、力及ばずに団体戦を勝ち切ることはできませんでした。
3年生の部員の皆さんは、今回の大会が引退試合となりました。試合後に引退式が行われました。3年生部員から顧問の先生や仲間への感謝の言葉や後輩への思いが語れました。
3年生の部員の皆さん、学習とクラブ活動の両立は大変であったことと思います。テニス部で学んだことを大切にして歩みを進めてください。
引退式