6月1日(土)、第71回全国高等学校剣道大会大阪府予選男子団体戦が開催されました。多くの保護者の方や関係の皆様の応援、誠に有難うございました。
1回戦は、岸和田産業高校との対戦となりました。先鋒は、幸先よく面で1本を取りました。その後、2本目も面でとり勝利となりました。次鋒も見事に面で1本を取り勝利、中堅も2本を見事に決めて勝利、副将は、面で攻めていましたが、引き分けとなりました。大将は、開始早々に面を決め、2本目は見事な面で勝利となりました。1回戦を見事にか勝ち抜きました。
2回戦は、関西大倉高校との対戦となりました。先鋒は、1本を取りました。しかし、相手に2本を決められて逆転されました。その後も相手が優勢に試合を進め、残念ながら敗戦となりました。
チーム一丸となって懸命に戦う姿が素晴らしいと思いました。3年生の部員の皆さん、これまで学習とクラブの両立大変お疲れさまでした。剣道に青春をかけて送ってきた日々は貴重な財産となることと思います。これまで学んできたことを大切に次の進路実現へと向けて進んでいってください。