4月20日(日)、女子バレーボール春季大会(一次予選・部別)が開催されました。春季大会1次予選は、部別で開催されます。本校は、強豪校が集まる一部リーグ戦に出場しました。保護者の方をはじめ多くの関係の皆さまの応援、誠に有難うございました。
大阪学芸高校、豊島高校、香里丘高校、本校の4校のリーグ戦です。初戦は、大阪学芸との対戦となりました。健闘しましたが残念ながら敗戦となりました。2戦目は、豊島高校との対戦となりました。冬の公立校大会準々決勝以来の再選となりました。第1・2セットを見事にとって勝利することができました。
3戦目は、香里丘高校との対戦となりました。序盤から有利に試合を進めていきました。第2セットもリードする展開で試合が進んで大差で勝利することができました。
リーグ2位で一部リーグの残留を決めることができました。練習を積み重ねることで鍛え上げたきた安定したレシーブとスピードのある多彩な攻撃が素晴らしいと思いました。
1年生も多くの部員が入部し、一段と練習に熱が入っています。次の2次予選で目標であるベスト8以上と近畿大会出場が叶うことを願っています。