4月27日(日)、ハンドボールインターハイ予選南ブロック大会が開催されました。男子チームは、堺東高校と対戦しました。多くの保護者の皆様、関係の皆様のご声援、誠に有難うございました。
序盤から双方が持ち味を出す好ゲームとなりました。前半は、1点リードして折り返しました。後半も競り合いが続きました。シュートゴールポストに当たるなどで得点できずに相手に連続得点を許し逆転されました。終盤、連続得点で追いかけましたが残念ながら3点差での敗戦となりました。
最後までチーム一丸となって懸命にプレイする姿が印象的でした。リーグ戦では3位となり、決勝トーナメントに進出することができませんでした。
本大会が代替わりとなります。3年生の部員に皆さん、これまでの学習と両立しながらのクラブ活動大変お疲れさまでした。部員一丸となって練習に取り組んできた時間は貴重な時間であったことと思います。ハンドボール部で学んだことを大切にして今後も進んでいってください。